

さぁ、次の整備の場へ!

 2011/05/10
 ランエボIIIが、久しぶりに陽の目を見たシーンです。
 20110510-1.JPG

 20110510-2.JPG

 20110510-4.JPG

 リアトランクの写真です。ここまで風景が映るほど磨きこみました(笑)。
 20110510-3.JPG

 

全塗装作業その4

 2011/04/21
 いよいよ完成に近くなってきます。
 私事ですが、この完成直前の状態が結構好きですね(苦笑)。
 110421kurumazenntai.JPG

 損傷していた左サイドステップもこのとおりキレイになりました。
 110425hidarisaidosuteppu.JPG

 左前フェンダーです。チリ合わせにも苦労しました。
 110425hidarifennda.JPG

全塗装作業その3

 2011/04/21
 徐々に車体の部品の取り付け作業を行います。
 まずはフロントセクションの剛性アップのためにサポートバーを取り付けます。
 110421sapotobar.JPG

 そして取り付けられた右後ドア。
 110421migiriadoa.JPG

全塗装作業その2

 2011/04/14
 バンパーやリアウィングも塗装してきます。
 110414bannpa-.JPG

 110414riauxingu.JPG

 110414asituke.JPG

全塗装作業

 2011/04/11
 全塗装作業です。
 110411_014800.jpg

 R32GT-Rのガンメタ色を吹きました。塗りたての艶がイイですよね(笑)。
 110411_014818.jpg

 110411_014844.jpg

 

サフェーサー作業

 2011/04/06
 サフェーサーを吹き終わりました。
 110406_001605.jpg

 110406_165610.jpg

サフェーサー準備

 2011/04/04
 ようやく一通りの鈑金が終わり、一回目のサフェーサー吹き準備の為のマスキングをしました。
 110404_225644.jpg

 わかりにくいですが、細かい箇所までラインを出し直しました。
 110404_225709.jpg

 もう1つわかりにくい部分ですが、歴代ランエボ共通の弱点であるトランク上部の水切りの錆。
 例に漏れず腐食していましたが切り取り、鉄板を溶接してました。
 110404_225833.jpg

塗装の足付け作業

 2011/03/10
 全塗装を行うため、作業場を移動。
 やっさんのガレージにて塗装の作業を行います。
 110310tosoubu-su.jpg

 ボンネットにはカーボン製のものをおごります。
 110310ka-bonnbonnnettokuriatosou.jpg

ブレーキキャリパーの塗装

 2010/11/18
 取外し、OHをかねて塗装も行ったキャリパーも戻ってきました。
 101118burekikyaripaohtosou.JPG

ダッシュボードの交換

 2010/11/15
 程度のよいダッシュボードが入手できたので、この際交換してしまいます。
 101115dassyubodokoukann(2).JPG

 2011/11/12
 購入当初からこのランエボIIIは全塗装の予定でした。
 今日はそのための「足付け」と呼ばれる作業を行います。
 101112tosoumaeasituke(6).JPG

 101112tosoumaeasituke(8).JPG

作業いろいろ その2

 2010/10/26
 ドライブシャフトブーツも切れていたため、新品に交換です。
 101026doraibusyahutobutuoh.JPG

 その際、ジョイント部分にグリスアップすることも忘れません。
 101026supaidagurisuappu.JPG

 タイロッドエンドもガタが出ていたため、新品に交換です。
 101026tairoddoenndooh.JPG

作業いろいろ

 2010/10/25
 サーモスタッドもローテンプのものに交換します。
 101025samosutaddorotenpu68do.JPG

 そして、サーモブロック洗浄。
 101025samoburokkusennjou (2).JPG

 タイロッドブーツも切れていたため、新品に交換します。
 101025tairoddobutuhosyuu.JPG

左サイドステップ補修、リアドアの交換

 2010/10/15
 左側のサイドステップを板金の後、パテにて補修。
 101015riasaidohoyuu.JPG

 大きな凹みがあったため、左リアのドアは交換しました。
 101015riadoakoukann.JPG

ブレーキ関連

 2010/10/14
 ブレーキキャリパーのOHの準備に入ります。
 101014burekikyaripaoh.JPG

 傷んだブレーキラインも補修していきます。
 101014burekirainnhosyu.JPG

足回りの分解

 2010/10/04
 前日に車体から外された足回りを分解していきます。
 101004asimawaribunnkai (3).JPG

 101004asimawaribunnkai (4)

メーターパネル作製その2とカムカバーの塗装

 2010/10/01
 メーターパネルの作製をFRPで行います。まさに「造形」という感じです。
 101001metapanerusakuse (5).JPG

 汚れと腐食で傷んでいたカムカバーも、キレイに塗装されてきました。
 101001hosyuugokamukaba-.JPG

メーターパネル作製その1

 2010/09/16
 元から付いていた追加メーター用のパネルは傷んでいたので、これを一から作り直す作業をします。
 まずは型取りからです。
100916metapanerusakuse(1).JPG

着々と

 2010/09/03
 エンジンが息を吹き返したのを機に、他の不具合箇所を直していきます。
100903hosyuugonennryouponnpurire.JPG

 エアコンも補修です。
100903hosyuugoeakonpaipu.JPG

 サイドシルの損傷確認。
100903sidesirusonnsoyou.JPG

 ブレーキマスターシリンダーストッパーの確認。
100903bureakimasutasirindasutoppa.JPG


 


 
プロフィール

clawcat

Author:clawcat
FC2ブログへようこそ!
website
「Remake & Custom cars
          CLAW CAT」
(http://clawcat.web.fc2.com/)
 もあります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
