スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エンジン不調、解決!

 2010/08/06
 エンジン不調の原因はリレーと判明。
 交換して無事エンジンが復活しました!
100806sagyouhuukei.JPG

 まずは、第一関門突破です。

 ついでにと言っては何ですが、燃料ポンプをノーマルからニスモ製のものに交換。
100806nennryouponnpuhosyuu3.JPG

 エンジンの始動が叶い、俄然メンバーもやる気が出てきました(笑)。
スポンサーサイト

エンジン不調の原因探求

 2010/07/29
 エンジン不調の原因を見つける作業は非常に困難です。
 不調の原因と思われる箇所をひとつひとつ丹念に調べていきます。
100729eghosyuumae.JPG

 ECUのチェック
100729ecu.JPG

 燃料ポンプの取り外し
100729nennryouponpuhosyuumae.JPG

 とにかく試行錯誤が続きます。

苦難の序章

 2010/07/23
 今日はダッシュボード周りの補修方法の勘案です。
100723dashhosyuumae.JPG

 追加メーターがついていたのですが、ほとんど使い物にならず、それらの部品が剥がされ無残な姿になっています。

 また、エンジン不動の原因も今だわからず、試行錯誤のうちに時間が過ぎてしまいます。
100723eghosyuumae.JPG

 わかっていたことですが、やはり作業は困難です。

リア周りの窓ガラスのフィルム剥がし及びリアスポの取外し

 2010/07/15
clawcatwaka\100715filmhagasi.JPG
 「CLAW CAT」のメンバーの作業は仕事の関係上、多くて週2回、それも夜22:00から0:00までの作業に限られています。

 この少ない時間でいかに効率よくメンバーが作業をこなせるかが、このリメイク&カスタムの作業の胆になります。

 今回の作業はリア周りのスモークフィルム剥がしがメインとなりました。

 とにかく視界が良い方がにこしたことはないので、メンバー全員苦労して剥がしていきます。

 そして、ランエボIIIの特徴的なリアスポの取外し。
clawcatwaka\100715riasupohazusi.JPG

 今夜の作業はここまでです。 

ランエボIIIの搬入

 2010/07/01
E:\clawcatwaka\hosyuumae6.jpg


 購入したランエボIIIのやってきました。もちろん積車での搬入です。

 1 現在の内容
  ・エンジン不動
  ・左リアドアの損傷
  ・左側サイドステップの損傷
  ・その他、車体に無数の小傷

 さて、取りあえずは簡単なリアウィングの取外し、及びダッシュボード周辺の点検です。

 「千里の道も一歩から」

 この言葉が似合う、作業の開始です。

Remake & Custom cars CLAW CAT

F:\clawcat\5825e198-s2.jpg
 2010/07/01

 愛知県春日井市にある「Remake & Custom cars CLAW CAT」は、放っておくとツブされかねないクルマたちを仲間たちで購入。

 限られた資金と、ひたすらなマンパワーにより「レストア」「改造」を施し、路上復帰を行っているカークラブです。

 現在、作業を行っているクルマは「ランエボIII(CE9A)」。WRCを席巻したクルマです。

 エンジンの不具合を直し、ドアパネルを取替えて外装を整える。
 溶接もして、板金も施し、そして全塗装までしてしまいます―。

 ありとあらえる内容を、5人の仲間たちが週2回の作業で仕上げていきます。

 まずは最初の1台目の製作記録―。

 このランエボIIIはもうすぐ完成です。

 できあがったら売却し、次のクルマを探して、またひたすら路上復帰に向けた活動をしていきます―。

 その内容・過程を、楽しんでご覧いただけたら幸いです! 

 そして、その仕上がったクルマたちに興味が湧かれた方は―、
 私たち「Remake & Custom cars CLAW CAT」まで、お気軽にお問い合わせください。

 もちろん、「自分のクルマをカスタムして!」なんてご希望にも、 お応えしています(笑)。
プロフィール

clawcat

Author:clawcat
FC2ブログへようこそ!
website
「Remake & Custom cars
          CLAW CAT」
(http://clawcat.web.fc2.com/)
 もあります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。